ブラック・ボックス ~記憶の罠~

まーた、映画ならではの狭い世界の中で
こんなことが起きるなんてありえないでしょう。
数十万に、いや数百万にひとつじゃないの?
あまりにも出来すぎてるんで、ハイそうですか、でした。

内容的にはサスペンスやミステリー。
主人公がブラックボックス=無意識をたどっていって解決するというやつ。

記憶の混乱や、回復期に障害が起きたりと
それを映像化していくので
そこいらへんはいくつもの謎があって飽きはしなかった。

主役の人はあくまでも雰囲気だけだけど
ジョージマイケルに似てるんで思い出してしまった。
コティヤールはやっぱり色っぽい。

幻覚?の中での刑事はそれなりに凄みをきかせてたのに
実際の階下の刑事はオネエ言葉ww
ここだけ気持ち笑かすとこなんだね、と思ったよ。