スター・トレック/イントゥ・ダークネス

たまたまだけど「イミテーションゲーム」の主人公の人が
こっちでは悪役?で出てた。
特徴ある声だしね。

前作はワクワク感があったのになんでだ?
そこまでワクワクしなかったよ。
宇宙での出来事でなく、人間模様が強かったからかな。

どうしてもクリスパインキャプテンが
ますだおかだの岡田にしか見えなくて。
私あんまり好きじゃなくて。
オマエふざけすぎだろ。面白くないってば。
いちいち角が立つようなつぶやきツッコミを入れながら見ました。
なぜこの人はキャプテンの貫禄がないんだろう。

冒頭の火山での原住民とか
クリンゴン星人とかのやりとりを見たかったかな。

スポックって感情を抑えるとか、論理的とか自分で言ってるけど
実にこんな人間いるいるっていう行動とってます。
カーンを追ってるスポックやカーンをぶちのめしてるスポックは
怒りという感情に任せて実に人間くさかった。
面白いキャラです。
ウフーラとの恋もどうなるのやら。
確かもう一作あるんだったよね。