大谷資料館に行ってきたよ

宇都宮動物園から東照宮経由、

鬼怒川温泉郷へ。

帰路は大谷資料館に行ってきました。

IMG_1414.jpg

ここってテレビや映画やPVやMVなんかの

撮影でも使われているらしく興味津々。

行ったときも

GLAYX JAPANのビデオが流れてました。

IMG_1417.jpg

ここがなんだかというと

石の採掘場です。

そこの地下空間が

とんでも神秘的になってるんです。

うん、彩光の関係で

なんにでも化けられそうな場所です。

写真より、実際自分の目で確かめた方が素敵さがわかる。

どこでもそうだけどね。

IMG_1416.jpg

縛られた人と逆立ちの人。

どんな意味なんだろう?

IMG_1415.jpg

秘宝が埋まってそうだな。

勇者ヨシヒコでもここで撮影があったらしい。

それ知ったら妙にワクワクした気持ちになれた。

そうそう

るろうに剣心 京都大火編」で志々雄が焼かれて死んじゃったシーン。

それもここで撮影したそう。

舞台は京都じゃなく

宇都宮だったんだー。

以上、お出かけネタ終わり。

余談。

旅行は長崎以来、2年ぶり。

近場ですましてみました。

だいたい今まで泊まったとこはランクが一緒のとこが多い。

そして嫌いなもの食べたくないから、という彼様の要望で

バイキングの食事。

バイキングってお腹いっぱいになるけど

中身はほぼどこも同じなんだよね。

寿司に天ぷら、ステーキとカニ

私の譲れないとこは温泉なんで

食事はそんなにこだわりはありません。

ですが、今まで行ったホテルの中で

一番ウリがなく、一番イマイチでしたね。

安ければそれなりにで諦めもつきますが

そうでなければそれなりにしてくれよ、って思います。

サービスも接客もケチってるとしか…。

朝食の時なんて、

私の後ろのテーブルに座ってたオッチャンが

「梅干しはうまいなー、ここ」

それを聞いた瞬間、可笑しくて食べ物詰まらせちゃいました私。

褒めるとこが梅干しって、なんてウリがないんだ。

鬼怒川なんで湯葉が有名ですが、朝食には湯葉なかったな。

夜のカニもね、大皿にないの知ってるのに

目の前にいる調理人従業員さんは補充してくれないですしね。

なんででしょうね?変なのー。

朝食のドリンクもドリンクバー。

しかもフードコートに置いてあるような小さい紙コップで飲めと。

ファミレスよりもランク下がってるような感じ。

バイキング形式の導線が悪いのか、どこも長蛇の列。

口にこそしませんでしたが

ガツガツしてる養豚場の豚さんたちに食事提供させてるみたいだ

と思いました。

もう二度と行くことなホテルですが

話のネタにはなるでしょう。

余談が長すぎた。

動物園が一番楽しかったです🐯🐘🐵🐺🐧