渇き。

役所広司藤島昭

小松菜奈…加奈子

妻夫木聡…浅井

・役所さんがいい人すぎて…クソがっ!!

映画公開前の予告でCMで流れてた頃、

ちょっとだけ見たい映画かなと思ってました。

今頃見た(笑)

役所さん、はちゃめちゃ暴れてましたね。

セリフが…クソクソばっか言ってて頭悪い人に見えた…

なんでしょう、言葉のボキャブラリーがねえ。

いや、役所さんが悪いわけじゃない。

でもなんでしょう。

役所さんの声質っていうか、ソフトな言葉やセリフを演じる人なんで

こもった感じの声の印象でなんか足りなかった。

役所さんはまだ見てないんですが「三度目の殺人」の映画のような

キャラクターのほうが合ってるような。

「三度目~」は知りませんがイカレ役なら静かな狂気持ちの方が。

映画全体でいうと、みんな狂ってるんで、みんなクソです。

映像の撮り方が悪いのかなあ。

ガチャガチャした、いらないとこが多かったと思う。

アニメーションがハードボイルチックなとこは良かったです。

でも派手にすればいいってもんじゃない。

脇役のクソたち、

例えばツマブッキーや中谷美紀なんかはなかなか。

二階堂さんや黒沢さんは暗い画面やカット割りが早すぎて

良さを見せてくれなかったのが惜しい。

中島監督ってこういうの撮る人でしたっけ?

松子や下妻のイメージが強くって、これ合わないんじゃないの?

これだけテンポが速いのに時間が長く感じました。

もう一時間半回ったとこから眠くて眠くて

早く終われーって思った。

最後なんてどーでもいい終わり方してくれるし

ちょっとムッキーになって眠気飛んだ。

見せ方、撮り方を考えてほしい。

完全に自慰行為映画なんで、こっちは消化不良になりクソつまんない。

あ、舞台がうちの近くの設定なんで面白がってしまいました。

でもロケ地は茨城なんだ?茨城好きだなー監督(笑)

わかりにくい映画でした。

渇き。