LOOP/ループ -時に囚われた男-

ディーネシュ・サーラズ…アダム

ドリナ・マルティノヴィチ…アンナ

ジョルト・アンゲル…デジュー

・俺がいっぱい

そう、この映画ループっていうタイトルだけあって

ずっと延々に同じ時間をループしてるんだ。

しかも同じシーンを幾度も…なんだけど

その都度、過去の自分もいてやがる。

自分と出会うとなにかとこんがらがるから

どうにか出会わないように

で、過去の失敗を繰り返さず危機回避しながら

少しずつやることを変えてってる。

そのうち

心の変化も出始めて…という話なんだけど

ネタバレしちゃえば

自分が自分を殺してく場面もあるんだよね。

それどうよ?

自分を殺すのってどうよ?

自分に殺される心境ってどうよ?

そもそも出会っていいのか?自分に。

時空のゆがみが…っていっても一人は自分に殺されちゃうから

歪まないのか。

ハンガリー映画のようなんで

出ている役者さんも知らん人ばかり。

ハンガリー語はたぶん英語じゃないだろうし。

でもこの手の映画って好きだから

面白かった。

頭がこんがらがるけどね。

必ず2度見たくなる!

とかっていう宣伝文句もうたってることだし。

まあ2回目は見ないとおもうけど。

なんでこんなタイムスリップしたのかは

結局わからずじまいですが

どっぷりややこしい世界にまんまとハマってみました。

LOOP/ループ-時に囚われた男-(字幕版)