クロウ/飛翔伝説

クロウ/飛翔伝説

 

 

監督 アレックス・プロヤス

キャスト

ブランドン・リー…エリック

ロシェル・デイヴィス…サラ

アーニー・ハドソン…アルブレヒト巡査部長

 

 

全然知らないでいたこの映画。

だいぶ昔、94年作なんだね。

 

ゴシック調の雰囲気がとても強くて

あのピエロの化粧にダークヒーロー。

死んだのに蘇り、悪と戦う。

決して嫌いじゃない要素がたくさんあるのに

なぜか時間が長く感じました。

 

で、見終わった後に知ったこと。

主役のブランドンリーは撮影中に

事故で死亡してしまっていたことを。

それさえも私は知らないでいたことに

自分自身が驚いた。

ブルースリーの息子さんだったのね。

まあ、この年のことをよく考えたら

母が亡くなったので

映画どころじゃなかったわ。

 

彼の過去作も知らないでいたので

今さらですがご冥福をお祈りします。

お父さん似のアジア系のお顔ではなかったね。

 

評価がかなり高いのは

ダークヒーローものという物語だけではなく、

ブランドン・リーの遺作であるから

というのも含まれてるんでしょうか。

 

時間がやたら長いと感じたのは

夜、暗い、雨、すべてが見にくい

というのもあるからかなあ。

バットマンも同じような夜シーン多いのに

そこまで尺長く感じたことないのに。

ああ、そういえばバットマンとなにかと被るね。

どっちが先なんだ?

 

 

 

クロウ/飛翔伝説