またストライキおこしたパソコン

びっくりしたわ!

前回と同じく

起動したら真っ暗で一向にロゴも現れないパソコン。

しかも

強制終了しようと長押しする前に

電源ボタンにピッと触れたら(1秒ぐらい?)

電源切れた。

なんなん?

放電したり

コード抜き差したり

時間置いてみたり

と、いろんなことしながら

また電源入れても…真っ暗。

修理してまだ一週間しか経ってないのになんなん?

GWも近いし、ここでパソコンさんが動かないと

仕事にかなり影響がでるしーで

急いで修理屋へ。

そしたらさ、

かいつまんで言うと

パソコンがスリープしたまま起きてこないってな話。

だから電源入れてもうんともすんとも。

長押しせずに切れてしまうってこと、らしい。

なにそれ?

修理屋さん、修理してくれたときに

スリープはできればしない方がいいとかって言って消してくれたよね?

そのまんまスリープなしの設定で使っていたのに

なんでスリープしたのさ、このパソコン。

結局は壊れてはいないのね?

と何度も念を押し

修理屋さんが何回か長押し終了→起動→何やらゴチャゴチャ設定して

大丈夫でしょう、と。

まだ納得いかない私。

私だって強制終了させて、また起動したのに

真っ暗なまんまのパソコンだったのに

修理屋さんが同じことしたら動き出した。

なに?この人を選んでムックリと目覚めたかのようなパソコン。

なんかー納得いかない。

まるで私がパソコンの使い方が未熟者のような感じ。

確かに熟練してないし、20年経っても初心者レベルではあるけれど(-_-;)

でもスリープぐらいは知ってるし

スリープからの復帰ぐらいも知ってるし。

「ソフトとか使いました?」

「いえ何も。直してもらってからなーんにもいじってません」

お願いだから

余計なこともしないんで

これ以上抵抗することなく動いてちょうだいパソコンさん!