イントゥ・ザ・ストーム

リチャード・アーミテージ…ゲイリー・モリス

サラ・ウェイン・キャリーズ…アリソン・ストーン

・思わず声が出ちゃいました

竜巻映画。

主役は竜巻。

人間はわき役に徹すること。

CGとはいえ、この迫力すごすぎました。

最初の竜巻でさえ「フー」ってなったのに

次の

勢力まして襲ってくるっていう竜巻に

見ている私もビビる。

炎に巻かれて人間までのみこんじゃう竜巻は

恐怖以外の何物でもない。

ああいう竜巻もあるんわけ?

3つも4つも竜巻が発生し

その竜巻たちが合体した巨大モンスター竜巻には

「すっげえ!!!」と声をあげてしまいました。

超太っちょ竜巻の出来上がりでしたもん。

竜巻調査専門車タイタス!

このタイタスがこれまたカッコイイです。

洗車と西部警察大門軍団の車を足して2で割ったような車です。

竜巻の目の中に入ったタイタスに乗ってるピート。

風に乗せられ、ゆるやかに頂点まで押し上げられる。

きれいな夕焼け空。

まるで天国にいるみたい。

その後は…息止めて見ちゃいました。

いや、ホント

竜巻だけを見たかったです。

人間が、いや、いらぬ人間ドラマがあって

そこは正直全くいらないです。

なんでノータリンなあのコンビがずっといるんだろう。

軸となる人間がいて

その人を中心にドラマを描いた方がよかったのに。

きっと映画館で見たら

放心状態になって映画館を後にしたかもしれない。

あの竜巻見ちゃったら迫力ありすぎて。

あーチカラがはいる映画でした。

どっと疲れが。

イントゥ・ザ・ストーム(字幕版)