花粉だか風邪だかコロナだかインフルだか

全部が流行ってるんで

現在どれに苦しんでるんだか。

 

コロナのせいで花粉情報が少なくなってる。

でも今年は非常に強い花粉っぽい。

毎度のことだけど、処方されてる薬が弱くって効かない。

 

数回のくしゃみは当たり前。

ただ、このくしゃみを人前でしようものなら

かなりの確率で白い目で見られるであろう。

だから人がいないとこに避難しながらヘ~クショイ!

それまではフガフガしながら耐えてる。

 

私は重度の花粉症なんで

喉が痛くなったり、耳までかゆくなったりする。

顔も花粉がついてるせいなのか

なんとなくこの時期は赤ら顔。

 

何日か耐えてたのに

体がだるい。

夜に熱計ったら多少の微熱。

 

これも政府のわけわからん情報はあてにはしてない。

37.5度以上で…と言ってるがもともと低い自分の平熱。

37度まで出たんだが、かなり体がつらい。

 

これで38度まで上がったらインフルだな、と思うのに

(経験上インフルの時は39度まで上がった)

少しすると36.5度に下がったり35度台に戻ったりと。

だいたい人の平熱より1度低いから、つらいのは変わらないんだが。

 

朝起きたら喉に違和感が。

声でない。

たぶん花粉のせいで

鼻水が喉あたりにずっと滞在したまんま寝たんで

たまってしまったらしい。

 

食欲もなければ、鼻詰まってるんで

そもそも味覚がないとこまできてる。

 

どんだけ続くんだろう。

早く花粉去ってくれないかな。

市販の薬の方が効くかな?

でも合わない薬だと副作用で口が渇くし眠くなるし。

 

風邪にしても思い当たる節が。

仕事で新人教えてるんで、

そうなると自分は体を動かさずボーっと立ってるのみの私。

体動かせば適度にポカポカしてくるんだが

口だけ出して手は出さないようの指示受けてるから

全然あったまらない。

そこで寒気が増してね。

体さすっても、ジャンプしてもあったまらない外仕事。

たぶん、これで風邪もひいた模様。

 

キツイ。

体がキツイぞ。

鼻詰まってるからいつでも息苦しいし。

 

政府も適当な発言してるし。

もう全てにイライラしてる毎日。