足元にフワッと!カイちゃんいるのかな

スマホのロック画面っていうの?

待ち受け?壁紙?

呼び名がわからんが、カイに変更しました。

 

今まではロックがドクとメイで、

壁紙がサラだったんだ。

久々、変更。

 

すぐにカイが現れる。

そのたびに「カイちゃん♡」とボソッと呟いてしまう。

 

最初、この写真をロック画面にしてみたら

「睨んでるようなカイの顔はやめなよ(笑)」

と彼様に言われた。

 

f:id:lovejunkey:20200812204324j:plain

 

これね⤴

この顔だけドアップ画面。

まあ、ふだんこういう顔してたんだけどな(笑)

不評なんでやめて、可愛い顔のにしたわ。

 

 

先日、足元…足首あたり?

に猫が通り過ぎる時のフワッと感があったんで

?と振り返ったら、誰もいないのさ。

ハルやアリが通るとき、そういう感覚あるんだ。

でもいない。

ああ、カイが来たんだな。

 

歯磨きしてる時もそうだった。

フワッと足元でして振り返っても誰もいない。

 

よくカイちゃんは私にデコをスリスリしてたんで

来てたのかな。

「カイちゃん♡」と呼んでは見たものの…。

 

f:id:lovejunkey:20200812205428j:plain

 

ぼやけてるな、この写真。

白茶はメイちゃん。

フンフンとニオイを嗅いでるカイちゃん。

まだ、メイが生きてて2匹だけでいたときだ。

兄妹なんだよな。

長兄のドクはこのころにはもういない。

 

f:id:lovejunkey:20200812205501j:plain

 

このスタンスはメイがいなくなり、

ハルやアリという後輩が来ても変わらなかった。

 

いっつも我先に、じゃないんだ。

自分は後でもいい、先に食べていいよ、と

ご飯や水を譲るカイ。

 

 

今は別にカイちゃん専用で

お骨の前にご飯をあげてる。

カイちゃん、順番待ちを気にせず思いっきり食べていいよ。

 

そのうち…

肉体がなくなった今、ごはんは必要なくなるのかな。

味が感じなくなるのかな。

お腹がすかなくなるのかな。

 

今はあっちとこっちを

行ったり来たりしてるのかな。

 

甘えたくなったら

スリスリしたくなったら

いつでもおいでね。

 

ハルが元気ないんだよ。

カイちゃんがいなくなって

お尻のニオイを嗅げなくなったからかなあ。

いっつもしつこいぐらいに

カイちゃんのお尻のニオイ嗅いでたもんね。

 

まだカイちゃんがいない生活に慣れないや。

少しずつ少しずつ、進んでいくね。