オリエント急行殺人事件

 

 

監督 ケネス・ブラナー

キャスト

ケネス・ブラナー…ポワロ

ミシェル・ファイファー…ハバード

ペネロペ・クルスエストラバドス

 

 

もう有名な映画なんで

知ってる人は知ってる犯人。

この知ってるストーリーの中で

いかに魅せてくれるかがカギだと思う。

 

個人的にケネス・ブラナーは好きなんで

この人がポワロでも特に違和感なし。

ナイル殺人事件も見たいぐらいだわ。

もっと恰幅よく、も少し背が小さいとクリソツ。

 

列車に乗っていた12人。

そういえば「12人の怒れる~」も12人だよね。

やっぱり12使徒からこの人数ってきてるんですかね。

 

ブラナーさん、監督もやってるんですが

前半の部分はもうちょっと丁寧に描写してほしかった。

せわしなく感じたので、駆け足すぎて

見る側に謎が残りにくい。

ストーリー知らない人が見たら、展開早すぎる。

 

こういっちゃなんですが

日本でも三谷監督のでオリエント~やりましたよね。

こっちのほうがいい意味で

期待薄だったのを裏切ってくれたんで

単純の面白かったー。

萬斎さんが癖ありすぎて変でしたが。

 

ああ、まず外国名が苦手なんで

主要メンバー以外の人の名前が覚えられないんだ。

だから前半の早すぎる描写や、聞き取り尋問にしても

誰が誰で、なんの仕事でとかってのが頭の中で整理つかず。

ポワロの推理が早すぎて。

 

本と違って、映画って自分のペースで見れないので

難しいところですね。

ここは監督の腕の見せ所というのかね。

わかりやすく、でも上手いテンポでっていう。

 

 

 

 

 

 

 

 

オリエント急行殺人事件 (字幕版)