スマホを落としただけなのに 韓国版

 

 

監督 キム・テジュン

キャスト

チョン・ウヒ…イ・ナミ

イㇺ・シワン…ジュニョン

キム・ヒウォン…ウ・ジマン刑事

 

 

ネトフリ韓国版のを見ました。

日本のは…忘れちゃってんだけどね。ww

北川景子が出てたことしか覚えてないや。

確か婚約者も絡んでたっけ?

2と混ざってる?

まあ、それぐらい薄い中身ってことで。

 

ホントにそうだね、

落としただけなのに不運すぎるわ。

こんな奴に拾われちゃったら

すべてがわかってしまう。

もしかすると韓国版の方が

スマホの使い方としてはリアルに悪用されてる?

殺すまでいかなくても

ハッキングでお金引き出されてるかもしれん。

今や、財布落とすよりスマホ落とした方が怖いのかも。

 

犯人役の人は知らんとですが

お肌がツルンとした感じの一見爽やか系。

これはリアルでないかもしれないが

映画としては女子の目の保養になって良し。

キモさがなかった分、見苦しくはなかった。

ま、映画ですから。

 

私自身はスマホをそれほど使いこなしておらず

せいぜい仕事とゲームが主なんですが、

現代の若い人たちはいろんなことに活用してるでしょ。

で、冒頭の目まぐるしく使っている様子を

スマホが映す視点で見せてくれているので

若者にしたらより怖さが引き立つのかもしれないね。

早すぎて、目が追いつかなかったw

 

刑事さんの息子がもしかするとこの連続殺人犯なんじゃないか?

というストーリーで同時進行していくんですが

いざ接触して、息子じゃないとわかった時には

見てる側はかなり「へ?」と惑わされたね。

最後にはこの疑問も回収されますが、脚本うまい。

 

リメイクもんだというのに

韓国版のほうが断然面白くなってたというのはどうなのよ。