ナイル殺人事件

ナイル殺人事件 (字幕版)

 

 

監督 ケネス・ブラナー

キャスト

ケネス・ブラナー…ポワロ

ガル・ガドット…リネット・リッジウェイ・ドイル

アーミー・ハマー…サイモン・ドイル

 

ひとつ前に見た「ザ・フラッシュ」では

ガル・ガドットとがちょっとしか出てなかったので

いっぱいガルちゃんを見れるこっちを鑑賞。

相変わらずおキレイで。

 

オリエント急行殺人事件」の続編で

またまたケネスブラナーが監督主演の名探偵ポワロです。

もう、あと気持ちだけ

ポワロが小さい風貌なら良いんだが。

 

殺人事件が起きて

全員にアリバイを聞いてくポワロ。

次々と厳しめの質問をしていき、

たたみかけるような口調で詰問していくとこに

ピリッとしたものを感じます。

 

一言で言えば

豪華客船(そんなデカい船にも見えないが)で

人、死にすぎ。

あんな逃げ場がないような場所で

こんなに殺人事件は起こさないでしょ。

まだね、自○ならわかるけど。

 

それとナイルやエジプト。

うーん、CGでも構わないのよ。

その場所にそぐうような風景や建造なら

技術の進歩でいくらでも作りこめる時代だから。

でも、ちょっとちょっと!っていうぐらい

お粗末に見えたのはいただけない。

ツクリモノとわかってしまうような出来が残念ね。

雰囲気だけは頑張ったかもしれない。

 

サイモンが元恋人に足を撃たれてからの

「あ、ここからなんだか

見せない殺人アリバイが開始されるのね」

というカメラ回しにニヤリとなります。

で、見ていくうちに

そこまで船が大きくないじゃん!って気づいたり。

 

どっちかと言ったら

オリエントの方がアリバイ語りの面でも

スリリングで面白かったかな。

 

まだ続編もあるらしいって。

今作より上回る出来であってほしいです。

 

 

 

ナイル殺人事件 (字幕版)