コード60 老女連続殺人事件

 

 

監督 カルロス・マルティン・フェレ―ラ

キャスト

アナ・アレン

ナチョ・フレスネダ

メルセデスカストロ

 

 

スペイン映画。

検索してもアナ・アレンって人、出てこない!

他の人も顔写真すら出てこない!

誰が誰?

もういいや。

 

タイトルすげーね。

なんか実際に起きた事件らしいよ。

老婦人ばっかり狙って殺す女犯人。

 

もちろん女優さんが演じてるんですが

犯人役の女優さん、

お顔も地味だし、本当に疲れてそうだし、

悪いがどこにでもいるような平凡な顔立ちなんで

よりリアルに見えるというか。

 

中年女性が老女を殺すって…

おー、なんか怖いよー。

しかも殺す前のタバコの一服。

あれ、儀式かなんかなんですかね?

 

犯人はこの人だよ、と見ている側はすでにわかる。

警察がその犯人を挙げるまでの

いろんな不倫だとか、過程だとか描いてるっていうパターン。

 

誰が主役かっていうと

誰なんでしょうね。

エバっていう若い窃盗課から刑事課に移った女の人か?

ちと石原真理恵とビョークを足して2で割ったような。

 

それとも中年オバサン?

このオバサンの心理描写とか全く描かれてないのよ。

ギャンブル中毒みたいだけど、

そこまでハマりにハマってるような描写も少なく。

生活も質素だし。

次なるターゲットは誰か、とか練ってるわけでもなく

行き当たりばったりの老女と知り合い

そのままの流れで殺しちゃってるような。

 

被害者の老女の皆さんも

まさにご高齢なんで

逃げるにしても何もかも動作が遅いのでハラハラする。

 

また中年オバサンに話戻るけど

この人、地味目+顔も無表情なんだよね。

仕事中もギャンブル中も殺す前も。

 

唯一、顔が変わった時が

職場の店主に言い寄られて、言い返した時。

「男とは寝ない」って言った時のキリッとした顔。

それとヒェ~~~と思ったのが

ラストの家に招き入れた老女を殺そうとしたまさにその時

警察が入ってきた時の顔。

あれ、怖かった。

人相がまるっきり違ってた。

 

あの中年オバサン演じた女優さん、気になる。

名前知りたいなあ。

ボスとエバの不倫うんちゃらはどーでもいい。

 

 

 

コード60 老女連続殺人事件(字幕版)