ザ・フォーリナー 復讐者

 

 

監督 マーティン・キャンベル

キャスト

ジャッキー・チェン…クァン

ピアース・ブロスナン…リーアム

イ・フィアロン…ロンドン警視庁指揮官

 

 

そうだよなあ。

もう60も後半にさしかかってるんだよなあ。

この映画では何歳だっけ?

でも60はすでに超えてるよね。

 

私もそうだけど

同じようにジャッキーもすっかり年取ってるわ。

同時に石丸博也さんもお年召してるし。

みーんな同じように年くってんだよね。

 

それでも…やっぱりジャッキーのアクションはすごいよ。

昔より派手さはなくても

いろんな小道具を使ってみたり。

連続パンチも健在だし、長くはないがカンフー戦いしてるし。

ジャッキーが戦ってる姿はやはり勇ましいし、

見てる側は笑顔になってしまう。

 

でも森を転げまわるシーンとか見てると

ジャッキーなのに

年齢を考えたらいらぬ心配もしてしまう。

私なんかより、よっぽど鍛えてるから余計なお世話か。

 

ピアースブロスナンは

あまり思い入れもないんでノーコメントです。

役柄としては

何も動けず、どーすることもできず

いろんな人から最終的に裏切られ

可哀想な奴なのかもしれない。

 

結局はチャイニーズレストランのオヤジってことだけで

とどめておけないよね。

アメリカの元特殊部隊って…(笑)

もちろんそうよ。

そうでもしないと一介の飲食店のオヤジが

爆弾仕掛けたり、戦ったり普通出来ないって!

 

固定観念に縛られすぎて

私はあんまりこの映画お勧めできん。

政治やテロという重めの話で

生き生きと笑顔で戦ってたジャッキーが

(ポリスストーリーとか○○拳シリーズ)

まさにシワシワ顔の生気ない復讐のためだけに

動いてるのだもの。

なんか違う。

でも、その固定観念にもう縛られるのはやめたほうがいいか。

現実を受け止めろって…ね。

 

エンドロールの歌!

久々に歌声聴きました!

やっぱ永遠の私のヒーローだわ。

 

 

ストーリーの感想を全然書いてないんだな。

ふふ

 

 

 

 

 

ザ・フォーリナー/復讐者(吹替版)