ホームステイ ボクと僕の100日間

 

 

監督 パークプㇺ・ウォンプム

キャスト

ティーラドン・スパパンピンヨー…ミン

チャープラン・アーリークン…パイ

サルダー・ギアットワラウット…リー

 

 

何処の国だ?

タイっぽいが…。

途中から精神医学者のオッサンが出てきてタイと確信。

だってこのオッサン、「バッドジーニアス」で

主人公のお父さん役やってたから。

 

あと全然気づかなくって、後で気づいた主人公。

この人も「バッドジーニアス」でイケイケな男子でいた。

髪型が違くって全然わからなかった。

黒猫チェルシーの渡辺君か、

三浦春馬か、ガンちゃんにも見えたし。

髪切ってからは誰にも似なくなった。

 

原作は日本の小説らしいんだけど

いやー、まったくつかみどころがなかった映画。

何をどの角度から見ていけば

ストーリーのヒントが得られるか?

と迷いながら見てったけど

ホントに掴めない。

もっとSFにもできそうだし、ファンタジックにもできそうなのに。

ジャケットだけ見ると

青春映画かなーと思ってました。

大違いの勘違いだった。

 

ミンはなんで自殺したか。

ある魂がミンの肉体に一時的に入ることで

(これをタイトルのホームステイよ呼ぶらしい)

自殺の原因を期間内に探り、答えを出せっていう指令。

これだけ書くと、とても面白そうな雰囲気なのに

いざ映像にしたらなんだかなー。

 

私が若くないからか?

思春期のガラスの心を持ってる子は

こういう理由で自殺しちゃうのか…な??

自殺するほど押しつぶされてないような気もするけど。

 

自分が10代だった頃を振り返ってみると

もっと悲惨だったよ。

まあ私は自分を責めるタイプじゃなく、

他者のせいにしてしまう奴だから図々しいのでわからないのか。

 

ミンよりパイのやってる行動がバレたときの方が

精神的に追い詰められて

自殺しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てましたが。

 

「バッドジーニアス」が超面白かっただけに

これはダメダメだったなー。

 

 

 

 

ホームステイ ボクと僕の100日間 (字幕版)