ミラーズ 呪怨鏡

 

 

監督 スヴィヤトスラフ・ポドゲイエフスキー

キャスト

アリナ・ババク…アーニャ

イゴール・クリプノフ…アントン

ヴィラディミール・セレズニョフ…スミルノフ

 

 

ロシアの正統派ホラーです。

の前に…監督や出演者の人たちを書いてみましたが

どうやっても一回は声に出してみたくって。

人の名前をバカにしてはいけませんが

日本人からしたら、どうやっても読みにくい羅列の名前が多い。

ロシア、素敵すぎます。

 

決して派手目な怖さはないです。

悪霊として出てくるスペードの女王なる奴も

そこまで驚かせてはくれないです。

なんだ、日本風のホラーに似てたりするので

とても見やすいです。

 

だからいつものごとく、

日本人をキャスティングするなら誰誰がいいかも、

と想像しながら見ちゃいました。

アーニャ父のアントンにはぜひ、津田寛治吹越満で。

アーニャ友人の年上女子はハスキー声からして伊藤沙里あたりで。

 

ミラーズというぐらいなんで

もっと鏡というのか、「映ってはいけない」ことを大げさにすれば

よかったような。

姿が映るのがよくないのなら

鏡だけじゃなくテレビ消した後とか、

浴槽に張った水(これは映画ででてくる)

カトラリーや窓ガラスもいっぱい映るものがあるでよ。

徹底して映らないように

部屋のそういうのを塞いで準備したら怖さが増したかもしれない。

 

宇宙人みたいな容姿のスペードの女王ですが、

彼女の下の方にまとわりつく黒いモシャモシャは

一体なんだったんですかね。

髪の毛剃られて生き埋めにされたというスペードの女王

悲劇から見ると、モシャモシャはもしかして髪の毛?

容姿は丸坊主の宇宙人のような顔でしたんで。

 

マイルドホラーが好きな人には

ちょうどよいかも。

 

 

 

ミラーズ 呪怨鏡(字幕版)