スパイラル:ソウ オールリセット

スパイラル:ソウ オールリセット(字幕版)

 

 

監督 ダーレン・リン・バウズマン

キャスト

クリス・ロック…エゼキエル・ジーク・バンクス

マックス・ミンゲラ…ウィリアム・シェンク

サミュエル・L・ジャクソン…マーカス・バンクス

 

 

あらすじ

警官ばっかり殺されてしまう猟奇殺人が発生。

ジークと新人相棒のウィリアムが捜査する。

 

 

最近スプラッターのようなグロ物は苦手なんだよなー

と思いながらの鑑賞。

しょっぱなから地下鉄トンネル内で

どーすればこんな装置を取り付けて人殺せるん?

というような痛々しいシーン発動。

 

で、「ソウ」とタイトルで名乗ってるも

ソウに似てる違う作品。

事件の謎解きを少しずつ操作しながら

解明していくかのような話で

捜査がメイン。

 

これから殺されてしまう人に嵌められてる

いろんな機械や装置みたいなのって

どうやって作ったの?一人で出来るの?

なんて考えちゃう余裕も見ててあったし、

何よりも犯人がすぐにわかっちゃったのよね。

 

それに好みの問題かもしれませんが

犯人のビデオメッセージの声が気に入らん。

軽い声。

ボイスチェンジャーにしてもあの声は気に入らない。

 

新たなソウにしたいのかね?

だからオールリセット?

それなら非常につまらなくなったことに間違いなし。

 

ってか、クリスロックが主役って…。

コメディ映画で元々うるせーなー、この人と

印象良くなかったのに加えて、

アカデミー賞のこともあり

余計に印象悪かったのに加え、このソウの主役。

 

もうソウは終わりにしませんか?

1を超えるものは絶対に出てこないんだから。

 

 

 

 

 

 

 

スパイラル:ソウ オールリセット(字幕版)