ブロークンシティ

ブロークンシティ(字幕版)

 

 

監督 アレン・ヒューズ

キャスト

マーク・ウォールバーグ…ビリー・タガート

ラッセル・クロウ…ニコラス・ホステラ―

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ…キャサリン・ホステラ―

 

 

あらすじ

探偵であるビリーは

市長のホステラーに呼び出された。

妻の浮気調査をしてくれと。

ビリーとホステラーは昔、

上司部下の関係で、共に警察で働いており

ある出来事をきっかけに

ビリーは辞職せざるを得ない状況でだった。

その市長ホステラーがなぜ今頃になって

ビリーに調査を依頼してきたのか。

 

 

最近は悪役ばっかだね、ラッセルクロウ。

顔つきも、まんまそっち方面にピッタリになったし。

私の好きだった「グラディエーター」の彼はもう見る影なし。

 

悪くはないストーリーなのに

なんでかビリーの彼女がサラっとフェードアウトしてたり

その彼女の親にひょこっと会いに行くビリーだったり

その後、彼女関係はどうなったの?と思った。

後始末が中途半端。

 

その彼女っていうのが女優で

初主役の座を射止めたということで

試写会?にビリーも一緒に参加するんだけど。

彼女の濡れ場シーンなんて

そりゃあ見たくないわよね。

たとえ演技でも目のやり場に困ってしまうわ。

その後バーに行ってパーティーみたいなことしててさ、

彼女は映画仲間とちやほや雑談。

ビリーは一人で遠くにいる彼女をチラ見。

無性にムカムカして酒も飲みたくなる気持ち、わかります。

何しにビリーを連れてきたんだかわからないってゆーの。

 

市長選からの殺人、このへん出来はいいですが

あんまり興味ありません。

それぐらいで人を殺すな、って思います。

っつーか、政治家や医者、警察はマジ信用できないから。

 

久々に見たバリー・ペッパー

うーん、なんだか次期市長を目指す人には見えませんでした。

彼にこそ、もっと悪役をやってほしいわ。

 

 

 

 

ブロークンシティ(字幕版)