陽なたのアオシグレ

陽なたのアオシグレ DVD通常版

 

 

監督 石田祐康

声 

伊波杏樹…陽向

早見沙織…時雨

 

 

ひとつ前のトムヨークものもそうでしたが、

これも短編映画。

こっちはアニメ。

 

小学生の陽向には好きな女の子がいる。

時雨ちゃん。

その時雨ちゃんが、転校することになってしまい

思いを伝えるために追いかけていくお話。

 

この監督の作品で

「雨を告げる漂流団地」というのがあります。

見ようかなー、どうしようかなー

とグズグズしているうちに、コレを見つけたの。

ショートだし、試しに見てみようと。

 

陽向が追いかけて追いかけて

白鳥にまたがるシーンはダイナミックでした。

 

時雨ちゃんが鳥好きで

学校の鳥小屋でエサをあげてるのね。

なんでかハシビロコウまでいて。

そのハシビロコウが一押しでした。

キリッとした目つきがアニメになってもカッコいい!

 

時間も短いし、集中して見てたつもりでしたが

陽向が追いかけるシーンの

現実世界と妄想世界のリンクの距離が

バランス悪いように感じました。

オマエ、一体今は何処にいるの?と。

 

好きか嫌いかで言ったら嫌いです。

ハシビロコウのとこだけ「おっ!」と思いましたが

あとは無感動、無刺激でした。

 

 

 

陽なたのアオシグレ [DVD]