返校 言葉が消えた日

返校 言葉が消えた日 [DVD]

 

 

監督 ジョン・スー

キャスト

ワン・ジン…ファン・レイシン

ツォン・ジンファ…ウェイ・ジョンティン

フー・モンポ―…チャン先生

 

 

少し話題になったようだったので

見てみましたが

全く興味が湧かない映画でした。

無理矢理最後まで頑張っての視聴でした。

が、何一つ合わなかった。

 

勉強と言えるかわかりませんが、

60年代の台湾では自由な思想や本を読んではいけない、

ということだけはわかりました。

まだまだ私の知らない歴史がたくさんあるのよね。

 

なんか、ゲームで出てた?

こっちが先なのかもしれませんね。

それを知らなかったので。

こういう話を無理にホラーやサスペンス仕立てにしなくても

いいんじゃないの?

普通に白色テロの映画じゃダメなの?

混乱のその時代を生き向いた者の映画でいいのに。

 

足長提灯警官のクリーチャーってなんなのさ!

もしかするとゲームでは

サイレントヒルのような妄想裏世界みたいなのが

あるのかもしれませんね。

見たことすらないんで、知らんけど。

 

ネトフリにはこの映画をドラマにしたのもあるみたいで

映画版が良かったらドラマも見ようと思ってましたが

残念ながら、私には無価値のようなんで見ないです。

 

 

 

 

返校 言葉が消えた日 (字幕版)