ホテルレイク

ホテルレイク(字幕版)

 

 

監督 ユン・ウンギョン

キャスト

イ・セヨン…ハン・ユミ

パク・ジヨン…キョンソン

パク・ヒョジュ…イェリン

 

 

ホテルレイクのルール

・絶対に上を見上げるな

・絶対に一人で歩き回るな

・絶対に405号室に入るな

 

こんな決まりごとはどうでもよいが、

ユミが妹ジユを乗せてホテルに向かう運転中、

バス停にワンピース姿の女が。

最初のほうなんで油断してた!

頭もげた!

ここが一番ドキッとした!

 

あとは話の流れに沿って

ホラーな展開を楽しめばよい。

それだけです。

 

ジユっていう子役。

特別可愛いとはいいませんが、

話し方とか行動がとても自然で

子役独特のわざとらしさがなくて良かったです。

 

途中から出てきた怪しい雰囲気プンプンの男子学生。

眼帯してるんですが

いざ霊視するときに眼帯を右から左へ移動。

見えない目で視るんですね。

なんかちょっとカッチョいい。

スピンオフで彼の物語作ってくれればいいのに。

三つ目がとおる」みたいだったな。

 

閑散期のホテルで

従業員も一人。

あとは支配人おばさんと、ユミとジユしかいない。

あんなでかいホテルで人がいないのって

やっぱり怖いよね。

客室一杯あるのにだーれもいないんだもん。

それだけでも怖いわ。

 

おばさんが登場して映るたびに

村上佳菜子が年取ったらこうなるよなあ、と

マジマジ毎回見つめてしまいました。

 

じっとり感はやはり韓国ホラー

来るぞ、来るぞ、来るぞという間の空けかたに

じれったさを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルレイク(字幕版)