ナイブズ・アウト グラス・オニオン

 

監督 ライアン・ジョンソン

キャスト

ダニエル・クレイグ…ブノワ・ブラン

エドワード・ノートン…マイルズ・ブロン

ジャネール・モネイカサンドラ・アンディ・ブランド&ヘレン

 

 

前作に続き、これも面白かった!

そして前作同様ダニエル・クレイグ

これぐらいの出演でちょうどよい。

出づっぱりじゃないところが。

 

アガサ風に作られてた前作に対し、

こっちはコナン風ミステリー大人版のようだった。

皆がミステリアスに見えて

(唯一バーディーのアシスタントのペグだけは

犯人ではないだろうと)

犯人は一体誰なんだ?の謎解きもよかった。

犯人を特定するために

ちょい時間を巻き戻して仕掛けていく過程も

とてもわかりやすくて見事だ。

 

コナン風といったが、

コナンみたくなんでもかんでも首突っ込まず

最終的には相手に委ね、

引き際もしっかりしてくれてるブランの立ち位置もよい。

 

音楽の使い方が最高!

特に最後の最後本編でかかる「モナリザ」ね。

と同時にノートンのあの顔。

たまらなくイケてました!

 

誉め言葉ばっかりになっちゃったわ。

 

ウィキ見ると

知らぬ間にイーサンホークが出てたらしい。

ぜんっぜん気づかなかったし。

それと他にも本人役として出てる人が大勢。

 

ダニエル・クレイグは007よりこっちの方がいいよ。

スッキリ感がハンパないです。