ブラック・フォン

ブラック・フォン(字幕版)

 

 

監督 スコット・デリクソン

キャスト

メイソン・テムズ…フィニー

マデリーン・マックグロウ…グウェン妹

ジェレミー・ディヴィス…フィニーとグウェンの父親

 

 

ジャケに惹かれて鑑賞。

気になるよねー。なんだこれ感。

 

それにタイトル。

黒電話だよ。

日本で言えばザ・昭和の黒電話だよ。

なんだかそそられますな。

 

78年。

街では児童誘拐連続殺人がおこってる。

ある日、主人公のフィニーも誘拐されてしまった。

地下に監禁されるフィニー。

 

電話線が切れてるのになぜか電話が鳴る。

手に取って見ると…

フィニーは絶体絶命で殺されてしまうのか?

黒電話とマットレスしかないこの地下室から

脱出方法が見つかるのか。

って話。

 

犯人は黒いボックスカーに乗っていて

黒い風船を積んである。

フィニーがさらわれるシーンがあるんだけど

あまりにも見事な手口&素早さで

ん?なんかこの犯人、手慣れてると思って怖かった。

演技以上のリアルさがあって不気味に感じた。

 

それと後、一番最初に黒電話がなったときのシーン。

電話の相手と会話してるフィニー。

突如現れた幽霊さんに

私は飛び上がって驚きましたわ!!

不意打ち食らった!!

久しぶりだ、飛び上がったのって(笑)

 

あのー全然気がつかなかったのですが

最後フィニーが犯人と戦ってる時に

やっと気づいた。

あれ?この人ってイーサンホークじゃね?と。

 

ひとつ前に見たグラスオニオンのイーサンホークと言い、

なんでこんな前面に出ない隠れた出方をするんでしょ。

グラスオニオンと言い、これと言い

彼じゃなくちゃダメだったの?

別の人じゃダメだったの?

それとも彼が望んでこの役引き受けたの?

 

B級と思って見始めたこの映画でしたが

フィニーと犯人の対決に至るまでの

ヒントが黒電話にすべて詰め込まれてたという

なかなかの良作だと思います。

 

私も飛び上がったことだし。

 

 

 

 

 

ブラック・フォン(字幕版)