still dark

still dark

 

 

監督 高橋雄祐

キャスト

高橋雄祐…ユウキ

小谷けい…ケンタ

永田健…店長

 

 

アマプラ。

短編映画だが、ものすごい熱が伝わった。

なんか、このまっすぐな気持ちに

心の中で拍手を送っちゃった。

 

先日、店で食べたナポリタンが

とても美味しくて

この店で働きたいと思い突撃面接。

断りを入れる店長だが

彼の熱意にほだされ、1か月やってみろ。

その後試験して合格すれば正式に働かせてやる。

 

もうね、これだけでもユウキの熱量がヒシヒシ伝わる。

次の日から早速先輩のケンタが色々と教えてくれる。

ケンタがまたまた明るくって優しくって

とってもいい奴。

 

このユウキとケンタのやりとりを

ずっと見ていたい。

 

店長は厳しいけど愛ある厳しさ。

このクールさがかっちょいい。

料理人としてこだわりもあるので

決してユウキに同情心起こしたり、ひいき目もしない。

懐の深さを感じる。

 

わずか40分でこんなにもうまくまとめ上げ

気持ちの良いラストに仕上げるなんて

高橋監督、すごい人材です。

 

誰も彼も知らない俳優さんで、

とてもシンプルな設定で

人の心が持つ「美」が詰まってて

すごいものを観た気になりました。

 

ラストのユウキの颯爽な顔を見て

お腹の底の血がぐるぐると巡ってきてる私がいました。

 

 

 

 

 

still dark