受験のシンデレラ

受験のシンデレラ

 

 

監督 和田秀樹

キャスト

寺島咲…遠藤真紀

豊原功補…五十嵐透

浅田美代子…遠藤真紀の母

 

 

主人公の服装が…ww

まあね、商店街の中の滅多にお客さんが来なさそうな

マダムの服中心の洋品店の娘なので

売れ残った服を着てるんだろうね。

全然若々しくないブラウスだったりシャツ系だったり。

お花柄でもあの柄はマダムでしょ。

服ばっか気になってしまったさ。

 

東大医学部卒で受験界のカリスマ。

ガンを患ってる五十嵐。

貧乏で母は何もせず遊び惚け。

学もない真紀が五十嵐と出会い

東大を目指すストーリー。

 

2007年?2006年?作で、設定もその年代ですが

こんな古ぼけた感じだったっけ?

真紀のマダムファッションはしかたないにせよ、

エキストラの髪型とか見ても充分に古さを感じたわ。

 

それにしても浅田美代子氏。

いい人役もハマりますが

こういうだらしない母親もバッチリうまい。

最後まで変わることなくだらしなかったw

キレイだな、美代ちゃん。

 

特別出演が本当に特別でした。

辰巳琢郎焼肉屋の一瞬じゃん!

清水圭!何年ぶりに見ただろう!

 

で、もうそれだけなんですよ。

展開はいたって王道。

東大には受かり、講師は死んでまう。

その過程を地味ながら少しずつ進んでいってるドラマ。

 

ああ、真紀の東大生になってからのその後も

最後に出てきてました。

えっとー、あの髪型はカツラかな?

妙にオバサンチックな髪型でした。

あとメイクもね。

東大生=金持ち(華やか)?なんでしょうか。

とても違和感あって。

やっぱすべてが70~80年代かのような雰囲気で。

 

特に何も、でした。

 

 

 

 

 

受験のシンデレラ