きさらぎ駅

きさらぎ駅

 

 

監督 永江次朗

キャスト

恒松祐里…堤春奈

本田望結…宮崎明日香

佐藤江梨子…葉山純子

 

 

2ちゃんの都市伝説からの映画化で

もうだいたい内容は知ってはいたけれど

まーいっちょ暇つぶしに見とこうというノリで。

 

そしたら意外過ぎて面白いじゃないの。

いい意味で裏切ってくれました。

1週目のゲーム本人視点のような撮り方。

振り向くと急に人の顔のアップで驚かせたりと

ホラーゲームばりに作ってる。

これはイケるぞ!

 

あの有名某監督の村三部作より

ずっと、ずーーーーーっと面白いではないか!

この監督は前作「鮫島事件」も手掛けてるので

掲示板ネタからの映画が得意なのか?

 

2周目は次に何が起こるのか展開がわかってるため

ゲーム要素的な画はなくなってましたね。

1週目の緊張感も緩み、

2周目はホラーというより回避しながらの冒険の旅って感じ。

 

1週目と2周目で主役がサトエリから恒松さんに変わるので

たぶん他の俳優さん達が同じ演技をするのに

大変だったかもしれないね。

間の取り方とか、喋るタイミングとかあるもんね。

 

B級ホラーといったらそれまでなんだけど

よく出来てたと思います。

ホラーってなかなかA級にたどり着けないジャンルだからw

 

余談ですが

5ちゃんねるは最近は見てませんが

YouTubeで「島田秀平 お怪談巡り」や

都市ボーイズ、ナナフシギなど

夕食後にお茶飲みながら見るのが日課となってます。

彼様とそんな夜のくつろぎ方をしてる中年夫婦どす。

 

 

 

 

 

きさらぎ駅