感染家族

感染家族(字幕版)

 

 

監督 イ・ミンジェ

キャスト

チョン・ジェヨン…ジュンゴル

キム・ナムギル…ミンゴル

チョン・ガラム…チョンビ

 

 

ゾンビコメディ映画。

ゾンビものも徐々に下火にはなってきてるけど

これは発想がまたいい。

 

一人の青年ゾンビを殺すことなく、納屋?で飼う。

与える食べ物はキャベツw

俳優の人、いっぱいキャベツ食べて

キャベツを嫌いにならなかったかな。

なぜにそこまでキャベツに執着した?

で、このゾンビの名を「チョンビ」と名付ける。

チョンビ。

名前が可愛い。ペットみたいやん。

 

ペット扱いしていくのかと思ったら

恋愛要素も出てきたりして。

なんでゾンビが意志持つねんw

知能が出たらゾンビじゃなくなるでしょ。

ってツッコミはなしにしよう。

 

ウォーキングデッドとアイアムアヒーロー

コメディかと思われるような部分、

かつ軽快な要素を入れたテンポで

でもお約束なシーンもしっかり入れて

見やすかったです。

 

上の2つを代表として書いちゃったけど

どこかで見たことのある他のゾンビ作品も

パロってる感じなので

いろんなオマージュ探しもできたりしましたわ。

 

エキストラのゾンビはみんなうまいね。

しかし、やっぱりゾンビものって飽きてきたかな。

 

 

 

感染家族(字幕版)