ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと

 

 

監督 石田雄介

キャスト

赤楚衛二…天道輝

白石麻衣…三日月閑

栁俊太郎…ケンチョ

 

 

これは面白かったね。

と思ったらマンガやアニメがあったのね。

ネトフリ作品です。

といっても、特別見たかったわけではなく

ただ単に北村一輝好きのため見ちゃった作品です。

 

日本のゾンビものといえば

大泉洋の「アイアムアヒーロー」だっけ?

あれが予想以上に良かったので比較しますが

まあ~~劣ってはいるもののどうにかギリセーフかね。

 

東京だってのにかなり人口少なそうだし、

街の世界観も見劣りはするし

ゾンビの皆さんたちの動きが下手なので。

ホラーだけでなく、そこにコメディ要素が加わるんで

これで救われてる気がしました。

 

あのサメね。

足があるサメ。

サメのおかげで、もうこの映画はこういうもんでしょと

割り切って見ると案外楽しめます。

いい加減ゾンビもそろそろ出尽くしたかなと。

 

麻世ハゲ社長も鳳市川由衣ちゃんも

ドロンズ運転手もみんなゾンビに生まれ変わって

演技に励んでたから

北村氏もゾンビとしてやってほしかったわ。

あの濃い顔がどうゾンビとして変身してくれるのかと。

残念でした。

ついでにクセ役多い栁君にもゾンビを期待してましたが

彼も残念。

 

本当に自分がやりたいことって

きっと100もないのかもね。

やりたいことリストに「家の中の大掃除」。

ゴミや不用品をあんな風に窓から投げ捨てて処分するとは

なんて気持ちいいことだろう(笑)

 

記憶には残りにくい映画かもしれませんが

いやな気持にはならなかった一作です。

 

 

これマンガ↓