DEEP 覚醒ゲーム

 

 

監督 シータ・リキトワンニチク―ン

キャスト

パーニサラ・リクンスラカーン…ジェン

ケイ・ラットシティチャイ…ウィン

 

 

ネトフリから。

タイの映画。

60秒寝てしまったら死んじゃうという高額バイト。

 

寝ると死ぬ、っていう設定はどこかで見たような。

タイの映画はジャンル問わず、

けっこう私の中でヒット作が多かったりするわ。

これも中盤まで、バイトのからくりがわかるまでは

いい具合のテンポの良さで進めました。

からくりがわかってからは

グダグダになったっぽい。

 

不眠症だからこういうバイトしてみたら?

ってすすめてくる教授はおかしいだろ~。

 

キャーでもこんなバイトがあったら怖いね。

私には絶対できないバイトだわ。

こないだだって

彼様がエアコン止めてしまって夜中暑いし

蚊が飛んでて耳元でうるさいし

全てにイライラして睡眠3時間の日があってさ。

次の日も外仕事なもんで(先月の猛暑日です)参った。

睡眠が足りず、体温は高くなるわ、なんとなくだるいわで

寝ないと脳も体も活性化しませんもの。

睡眠は大事よ、ホント。

眠れる幸せをかみしめながら見たほうがいいわ。

 

主人公の妹を助けるために

再度集まった大学生たちだけど

私なら「悪いけど出来ないや」って断るわ。

助けたいのはやまやまかもしれんが

自分の命を懸けてまで助ける人物か?と言われたら

NOだし。

そこまでお人好しじゃない。

 

タイの学生の「バッド・ジーニアス」っていう

カンニングをうまく利用してっていう

すっげー最高に面白い映画と比較しちゃうんですが

ワクワク度はかなり劣りますね。

爽やかさはそれなりにありました。