夏への扉 キミのいる未来へ

夏への扉―キミのいる未来へ―

 

 

監督 三木孝浩

キャスト

山﨑賢人…宗一郎

清原果耶…璃子

夏菜…白石鈴

 

 

原作があったんだね。

海外のSF作家の人で、50年以上も前の小説。

それを日本風に三木監督がアレンジしたのか。

 

30年後の未来へ…って

「不適切にも~」の内容とえらい大違い。

完全にこっちとは切り離して見ないといけない。

 

何役でもすべてうまくこなす山﨑賢人。

いつ見ても清純でみずみずしい清原果耶。

一押しはヒューマノイドPETEの藤木直人

この役すっごい彼がハマってた。

端正な顔立ちも含めてピッタリだったし、

PETEがいて成り立っていると言っても

過言ではないぐらい彼、健闘したぜよ。

 

平行世界で時間が続く、という理論だから

未来の世界では宗一郎が2人存在するの?と

矛盾が走ったので

いろいろその矛盾を解明するために

疑問点を調べました。

こういう話は好きだけど、頭が混線して弱いのよ私。

 

それに勝手に伏線として

藤木PETEが実は猫のピートから作られたでしょ、

と余計な想像力が働いてしまい

見事に脳内混乱。

 

と、まだ完全に宗一郎が2人説×が

理解できてはいないけど

なかなかの良作でした。

 

そういえば!

山下達郎が同タイトルの曲あったよね、と思い

歌詞を見てみたら

この小説のことを歌ってんだね。

作詞は吉田美奈子さんでしたが。

この映画を観た後で、山下達郎の曲聴くと

とってもファンタジーな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

夏への扉?キミのいる未来へ?