西の魔女が死んだ

我が家の家族と比べるのもなんだが
おばあちゃんが常に「~でした」「~ですよ」
などの敬語なので上品さを感じた。
ぶっちゃけ少し違和感みたいな。

しかし、あれだね。森にピッタリなおばあちゃんだね。
家の内装やインテリア、小物、それに服装見てると
やっぱり日本の田舎のおばあちゃんとは一味違うなあ。
西洋の人だからか?

見ていて思った。
これはアニメにすればいいんじゃないかって。
ジブリ作に近いようなアニメに。
おばあちゃん役の人はイメージにピッタリでも
他の役者がなんとなく合ってなかったように思えたから
アニメなら違和感が生まれないかも、と。

タイトルがファンタジーっぽいので
期待しすぎちゃったのかも。