ザ・マジック・アワー

なんだ、この出演者たちは!
名の知れてる役者たちをかき集めた豪華さは!

しかも佐藤浩市が役を演じながら
また俳優を演じてる。
騙されてることも知らずに
熱い気持ちを湧かせながら演じてる姿が
端から見てて滑稽で楽しくてしかたがない。

特に村田さん(佐藤)が
一人テイク1,2,3のように
何度も何度も繰り返しナイフを舐めてるとこはお腹抱えて笑える。

その他ホテルのママの七変化や
デラ富樫は一体誰なのか、まで
こんなに長い分数の映画なのに
その長さを退屈と感じることなく見終えました。

中盤、「これは最高のコメディだ」と
ボスがビンゴに言ったセリフは
そのまんま三谷の心の表れた言葉になってるよね。

いいもの観たな、得したな、という気持ちいい映画でした。