20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗

DVDで観る前にこないだテレビでやってたから
それ見ちゃったよ。
あー、やっとスッキリした。

なんかマンガ版と多少違うらしいけど、これでいいっしょ。
区切りついたし。

やっぱりケンジ(唐沢)が出て引き締まるんだよね。
二章よかこっちのほうが良かった。
あのエンドロール後のケンジがタイムスリップして
子供時代に戻り一声かけたとこが良かった。
あれで運命は変わってゆくのかな?

これ見ながら先日の「告白」の本の内容と比べてしまったんです。
どうせ復讐するのなら「20世紀少年」のように
世界まるごと復讐させてみせればいいのに。
「告白」の復讐は中途半端にスケール小さい、と。
あ、あくまでもフィクションやエンターテイメントの世界としての
意見ですから。

余談は置いとき、また元に話を戻しますが
あの♪スーダラ~~♪どうにかならなかったのかしら?
最後には世界平和の歌のようになってるし…。
おもいっきしフォークソングだよね。
歌が…OH!NO!いただけない。

でもやっと「完」になった。
やっと終わった。
やっぱ第一章が一番ワクワクしたよ。