人類滅亡計画書

 

 

 

 

 

 

監督 イム・ピルソン

   キム・ジウン

キャスト

1話目 リュ・スンボム…ユンソグ

    コ・ジュニ

2話目 キム・ガンウ…チーム長

    ソン・ヨンチャン…会長

3話目 ぺ・ドゥナ…大きくなったミンツ

    ソン・セビョク…ミンツの叔父さん

 

 

韓国映画を持ち上げてたんでまた韓国映画を。

 

これはオムニバス映画だったのね。

思いっきりジャケットでデカデカとぺドゥナが映ってるんで

ぺドゥナで通してる映画なのかと勘違い。

ついでに言っときますが、

かなり評価分かれるんじゃないかと。

 

私は見なくてもよかったような映画と判定。

向こうの「世にも奇妙な~」レベルです。

シリアス系は得意としてもSF系は韓国って弱いのか?

 

1話目 素晴らしい新世界

 

これはゾンビもの。

もうー終始汚い!汚らしい。

鍋の中の腐った煮込みの食べ物。

カビ生えたリンゴ。

集積所のごみ箱の中。

吐き出したツバキも。

キスしてるアップ画面も。

生肉を手で鷲掴みにしてるアナウンサーも。

すべて汚い。

 

2話目 天上の被造物

 

この3つの中では一番まともに見れた。

AIロボットが寺院のお坊さん。

無表情な人型の顔が戸次さんに見えたりする。

人間曰く、AIは考えたり悟ったりしないのがロボット。

しかしこのAI、ホントに悟り得ちゃった。

涅槃に入られた時にゃ思わずググッときた。

長編で見てみたくなったよ。

オチが!!

 

3話目 ハッピー・バースデー

 

やっとここでぺドゥナ。

だけど出演時間はラスト近くで。

銀河鉄道999の車掌さんがまさかの出演?

途中途中テレビのニュースが流れるが

キャスターの泳いでる目と

女子アナが暴露告白してきてオモロ。

最後までよくわからない話の流れ。

10年もシェルターで暮らせるわけない。

 

騙された感が…。

 

 

 

 

    

    

人類滅亡計画書(字幕版)