トランスフォーマー

さあ、やっと3部作の3部目が劇場公開になってるので一気に観るぞ。
ちょっと出遅れたけどね。

一気に観るためにずっと寝かしておきました。
これは3部目が3Dのために字幕などで見てられぬ。
ということで吹き替えで。

子供のころに見た特撮戦隊ロボットものの
変形バージョンアップ&スピード感増しの集成です。

車からロボットに変わるまでの前半が長く感じたけど
デコトラならぬデコロボと素性を明かしたとこから
面白くなってきた。

あのグニャグニャと変形しながらロボになる姿が楽しい。
車より数倍大きくなってるし。
車の部品がどのように形を変えてロボットになってくか、
スローモーションにしながら舐めまわすようにじっくり見てみたい。

見づらかったとこといえば
金属のギラギラ、ゴツゴツ感とスピードが重なって
誰が誰やら判別がつきにくいですわ。
はっきりとわかるのがオプティマスとメガトロンと
最初から出てた黄色い車だったコンボイのみ。
あとのわき役ロボたちももっと活躍&わかりやすくさせて~。