フレンドリーなカイ

オス猫たちがうちに越してきてはや4カ月。

先住のカイ(♀)はオス達に向かってシャーシャーしてた。
「アタシのそばにくんじゃないわよ!」
ってな感じで目をひんむいて怒ってたっけ。
絶対距離を保ってたし、近づけば逃げて隠れてた。

それが最近は…。

オスたちの背後に回り背中のにおいをかいでたり、
たまにメイの耳を舐めてたりしてる。

たまに自分から
「アタシが逃げるから追っかけてきてよ」
なんて、追いかけっこの遊びを自ら挑発してたり。

心境の変化?それともやっとオス達に慣れてきた?

サラがいなくなり、舐め合う相手がいなくて寂しいよねーと
思っていたけど心を開きかけてきたカイ。
オス達の存在を認めてくれて嬉しいぞ猫