目の手術

父が白内障の手術でした。
いろんな病院に行って、どこも「緑内障だ」と言われてたのに
ある眼科の専門病院でよくよく調べたところ
白内障が何層にもガチガチになり、緑内障に見えてしまったらしい。
んなアホな、と思う話。

手術自体はそんなに時間はかからない。
付き添いの家族は手術中、別部屋でモニターを見るんだって。
で、私はヌボーとモニターを見てたら
いきなり見開かれた目のドアップ目
こりゃリアルでホラーだよ!

そして目の中にプスッと器具が入って膜を取っていく。
あああああ~完全にグロいです泣き笑い
横にいた彼様は「お父さんに悪いけど俺、見れない」
そりゃそうだわ。
って言いながら私はひどいしかめっ面して最後まで見てた。