低血圧なんです

だから朝はスッキリ起きられません下向き矢印

っていうのは嘘。

私は低血圧なんです。
こないだの健康診断で血圧測ったら久々上が102だった。
100を超えたのは久しぶりで思わず「やった」と思った。
血管も細いから採血も看護師さんにパシパシ腕を叩かれる(笑)
面倒な血管でスミマセン…。

で、低血圧。
昔はそんなこじつけた理由で起きられなかったのに
今はそんなことない。
起きた瞬間、ふらついて何かによっかかってないとダメなときもあるが
「仕事せにゃ」と思うと徐々に平気になる。
↑コレは起立性低血圧なんですけどね。

起きられないのはただの甘え。
それか睡眠リズムのせいで深い眠りのときに起きるから。
それか自律神経?適当なこと言えないからこれはわからん。

しかし夏場はつらかった。
起きた瞬間、グラグラゆらゆら。