学校の遊具

瞬発力もあると思うし持久力もある。
体は硬いけれど力持ちだと思う。
握力だけはなぜか弱いのよ。

瓶のふたを開けるのが苦手。
だから学校の遊具ではうんていが出来ない。
小さい時から出来なかったよん。
というか、みんな何で出来るのか不思議だった。
どうすればゆらゆらしながら片手を外し、
次の棒をつかめるのかわからなかった。

だけど、のぼり棒は誰よりも早く登れた。
あれは足も使うから。
手の力より足の力のほうを多く使ってたかもしれないわ。

ろくぼくっていうんだっけ?
あれも不得意だったな。

小学校ってもう10数年遊びにも行ってないから
今はどんな器械遊具があるんだろ。
のぼり棒なんてもうないよね。