紀香と呼んで

職場で毎日顔を合わせてるAさん。
といっても、ホールと厨房で分かれてるから
一緒の仕事ではない。
でも一週間に3回は会っているし、話している。

なのに…。
こないだ私の名前を忘れたらしく「なんだっけ?」と聞かれた。
ガビ~ンほえー
いくらネームプレートをつけてなくても
会えば毎回話しているのに。

オバサンだからしかたないのか。
そういえばAさんは他の人にも名前を呼んだことないな。
もしかして厨房の人たちの名前を未だに知らないんじゃ…?

内心ちょびっとムッとはしたが
「私?藤原紀香ですよ。紀香って呼んで♪」
と適当に言ってみたら大ウケし始めた。
事あるごとに「のりか」って呼んでくる。
おいおい、いつ私の名前を思いだしてくれんだよ。

もう一人の同僚の名も忘れてるようで
「あ、黒木メイサだから。これからメイサって呼んであげてね」
これにも大ウケ。

2年間同じ職場にいるのになぜ名前を忘れるのだ。
これからはAさんの前では私は藤原紀香になるしかないようだ。