猿の惑星

ずいぶん昔に見た記憶があったけど
あれ?みんなが言う衝撃のラスト忘れてる…。

先日お昼の民放でやってたので録画。
その日の夜、職場で「録画しちゃったよ」と話したら
なんと2名が同じテレビを見てたことが判明びっくり
皆、掛け持ちで仕事してるはずなのに何故その時間観れる?
すごい視聴率だな、猿の惑星(笑)

で、肝心の内容。
あーそうそう!コレでしたよ!
衝撃を思い出したグッド
なんで忘れてたかな私。

たぶん小さい時に見て内容そのものより
猿メイクのほうが衝撃だったんだろうな。
スタートレックのスポックのいでたちもそうだったように。

猿がタバコ吸ってんだよ。すごいだろ!
裁判やっちゃってんだよ。変だよな。
でもこの発想は当時誰も思いつかなかったSF技。
今じゃ未来はもしかすると…っていう恐怖すら覚える。

昔の映画ってゾクゾクするぐらい出来がいいよなあ。