爆笑田中のいちごチーズサンデー

遅ればせながら買ってみました。

「お願いランキング」の中のコーナーで
美食アカデミーっつーのがあって、
爆笑田中がスイーツを作り、それを商品化するという企画。

何度も何度もダメ出しされ、作り直し、ついに実現化しました。
ローソンとコラボの「いちごチーズサンデー」

イチゴチーズサンデー.jpg

食してみて…
3通りの味が味わえます。

上のほうはフワフワのムース。
ど真ん中にイチゴのつぶれたの(コンポート)が堂々といます。
酸味がきいてて爽やかにオイシイ!
ムース自体も重ったるくないのでいくらでも入りそう。

次に現れてきたのがチーズムース。
いちごソースと味が絡まってまろやか~。
イチゴのチーズムースと層になってるので得した感あり。

最後は最下層にあるクランブル。
突然の登場に食感が変化し、ギョッとしたけれど
ホワイトチョコでコーティングしたのか。
「なんだこれは、なんだこれは」と言いながら食べ進めていきました。

斎藤先生が納得したのがわかったわ。
だてに厳しい評価をする斎藤先生じゃなかったのね。
ただね…お値段が高い。
高いけどおいしい。

寝起き朝一番に食べてみての感想(笑)