ウォー・ゲーム

スーパー高校生だ!
今から30年前の映画。
まだコンピューターなぞ専門の人しか使ってなかった時代。
それなのに彼はハッカーのごとく操作しちゃったし。

それを思ったらこの映画ものすごーくハイテクで
画期的でハラハラでビビりそうな話ですよ。
現代ならあのコンピューター・ジョシュアはちゃちい機器でしょうが
あの頃見たらきっと恐ろしく思っちゃうんでしょうな。

といっても実際はNORADの中にいる人間たちだけが
大変なことになる!と騒ぎまくってるだけで
ホントは違うわけでしょ。
第3者として観てる私たちにはわかっちゃいる話なのに
決してつまんなくはないんだよね。
まあ、手に汗握る緊張感ってのはないけどさ。

○×ゲームに持っていくくだりは、なるほどね~な話。
でさ、ラストで高校生のあの子も一緒になって喜んでたけど
元はと言えばあの子があんなことしなきゃ
何もなかっただけのこと。
咎めなしで終わりなんですね?