ウォー・ゲーム ザ・デッド・コード

30年前の作品の「ウォー・ゲーム」が力作だったので
続けて現代版も観てみることに。
といってもコレは続編なのか?

さすがに月日が経ってるので
フォルケン博士は人間が違ってた。
物語によるとあの後に博士はリプリーというコンピューターを
作ってたらしく、今回はリプリーコンピューターがメイン。

途中ジョシュア(旧コンピューター)が出てくるんだけど
なぜか親しみを感じちゃってニヤけちゃったよ。
ジョシュアのいたずらっ子そうな喋りにホッとする 笑

反対にリプリーは女性声なのに味気ないったらない。
現代風の抑揚もなく淡々と語るさまはさすが「今」って感じ。

最後にジョシュアはジョークを言って笑うんだわ。
HA HA HA と。
いいなあジョシュア大笑い
かわいいコンピューターだ。

この続編?は2008年版らしいのに
1983年作のオリジナル版のほうがずっとわかりやすく
驚きだったね。
こっちはジョシュアが出てこなければ完全駄作。