劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

言いたいことはたくさんある。

私はこれを間違えてみてしまったことだ。
最近のライダーは全く見ていないので名前すら知らん。
Wとディケイドというのをどうやら間違えたらしい。

そそられたのはタイトルぐらいで
見てみりゃ中身がドタバタ騒動してるだけ。
全員歴代ライダーが出てくりゃそうなるだろうが
いかんせん、話のつながりがちんぷんかんぷん。

なぜライダー同士が戦わねばならん?
なぜ地球がいっぱいあるのだ?
○○の世界ってなんだ?
ブランクがある私はもうそこからわかってない。

対決して死んだ?かのような歴代ライダー達。
しかしなぜ助っ人としてあれよあれよと生き返る?
不死身だとかいいやがった…。
そしたら最初から闘わなくてもいいのでは?
ってか、なんで戦う?のループ。

ライダーが悪に寝返る。
と思ったらまた正義に戻る。
挙句の果てにはでっかい巨大ライダー。
23人もライダーがゾロゾロ出てきたのに意味なし。

ライダーが武器に変身する?
分身のようなライダー。
元は人間じゃなくなったのか?
銃まで使うのか!
それならそんなにライダーを呼ばなくてもいいだろう。
そういう武器で戦うのって…卑怯だよ。

イカでビールのイカデビル。
これはわかる。
茶店のじいちゃんがなぜに死神博士かわからんが。
でもショッカーが人間大砲になってはいかん。
ショッカーは雑魚キャラだから武器になってはいかんのだ。

ああ、もうツッコミどころが満載だ。
悲しすぎる。
もっと大人っぽいライダーが見たい。
悪と正義がきっちり描かれてる、水戸黄門のようなライダーを。