ローレライ

ホントに予備知識なしで見ると
意外な発見もあるし、落とし穴もあるもんだねえ。
史実に基づいた真面目な海軍戦争映画かと思ったのに
SFや特撮っぽくなっちゃったよ。
もったいない、ああ、もったいない。

それならば日本が原爆を落とされたことを入れないで
全て架空の話にしてしまえば…。
潜水艦に少女かいっ!しょんぼり

役所さんはセクスィーだなあ。
何着せても色気ある、うん。
だが軍人さんなのにあの髪型はない、な。
他の人たちも今風だな。
あ、大真面目な話じゃないから何でもいいか。

ピエール瀧殿がものすごーカッコ良く演じてくれたぞ。
あと、一瞬、的場浩二かと思ってた人がよく見るとKREVA

B29お積み込んだ戦闘機を追撃させたのはいいっすが
あの原子爆弾、まさか海の中に沈み込んだだけ?
爆発せえへんかったの?
やばくないですか?

それと敵艦(日本)の行動を見てる時の
アメリカ兵の人たちが映るシーンでは
やたらとコーヒーだか、
マグカップで何かをすすってる場面が多かった。
日本とは違い、余裕しゃくしゃくですな。