シャーロック・ホームズ

ホームズとワトソン。
なくてはならない盟友だなあ。

でも期待してた肝心の謎解きはたいしてたいしてで、
アクションシーンが多いこと!
ミステリーなる箇所が何も感じられなかった。
数々な仕掛けの解明もラストで一気に片付けてハイおしまい。
う~ん、そんなものなのかなあ。
ホームズの小説すら読んだことないからなあ。

イメージとかけ離れてしまったけど
ホームズとワトソンってあんなにケンカが強いの?
年齢的にあんなもんなのだろうけど
お二人さん、少々渋味出すぎてるように見えたよ。

アイリーン役の女優の人はキュートで可愛かった。
グラマラスじゃない峰不二子みたい。

19世紀の話なのでそれなりの背景や街中、建物がいい。
と思いながら見てたら
ブラックウッド卿のアップ。
髪型がひらめき笑 笑