伊豆極楽苑

恒例の年に2回の誕生日旅行。
秋は彼様の誕生日だったので彼様の意見。

中伊豆と伊東に行ってきました。

伊東は前年も行ったのにお気に入りだったようで
今年も行きたい、と。
が、その前回、観光という観光スポットを
ほとんど巡ってきたので行くとこが…ない雫

なので中伊豆も足をのばしちゃおうということで
ここ、極楽苑。
かな~りB級スポットでございます。

極楽苑とは
あの世、特に地獄はどうなっているのかな
という所ですな。

館内は写真撮影禁止なので写真ナッシングです。
こちらの方がわかりやす~く載せてくれてるので
参考にしてもらっちゃおうかなうっしっし

http://kurosuke969696.web.fc2.com/0000-000-16izugokurakuenn.htm

↑すんげー楽しいです。
ウハウハしちゃいますびっくり

ここで勉強になったのが
閻魔大王様は地蔵菩薩の化身だったということ!!
まさか同じ人だったとはびっくり
表の顔と裏の顔ってやつですな。

ここの極楽苑を巡った最後に
自分がどこの六道界に行くのか大体わかるようです。
(今までの行いでね)
私は畜生界だと思いますぱーたぶん。

ジオラマがとてもとても怖いので
幼児は絶対泣くでしょう号泣
館主の方は子供が泣くように
地獄ってこわいとこなんだよ、と恐れさせるために
このように作ったと言われてました。
トラウマにならなきゃいいですが。

素晴らしいとこですグッド