ちゃんと伝える

ごはんのシーン見てて、ごはん食べたくなった。


園監督のお父さんが亡くなったことがきっかけで作ったようです。

そして、監督いわく、少々うまい俳優は使わないそうです。

どこに焦点を当ててみるか。

全体像を見たらきっとアラが多すぎて突っ込みクレームが多すぎますが

重点をひとつに絞ったら、まあ、いい映画だったんではないかと。

言い換えれば、自己満の映画ってことです。

いろんな人がいろんな思いで観るわけで。

それを考えたら園ワールドではあるけれども、

あそこは違うんでないかい?的な箇所がいっぱいでした。

それは敢えてここでは言いませんが。


人は動物と違って言葉で伝える、という手段があるので

親や連れ合い、恋人や子どもにはいっぱい想いを話して

意思を伝えていったほうがいいと思いました。

そんな私は超がつくほど鈍感で口下手でコミュ力0の奴なんで

意識しながら変えていきたい。